幻妖物語攻略wiki|十六夜の輪廻

幻妖物語の攻略サイトです。リセマラランキングや最新のイベント情報、レベルや戦力の上げ方など初心者向けの内容も記載しているため、幻妖物語-十六夜の輪廻を攻略する参考にしてください。

レベル上げの効率的なやり方

レベル上げの効率的なやり方

幻妖物語のレベル上げの効率的なやり方をご紹介。成長の試練での経験値獲得を記載し、オフライン狩りやEXP倍増券、レベル上げのメリットについてもまとめています。

成長の試練が最高効率

成長の試練

成長の試練が、最も効率よくレベルを上げられます。成長の試練は、多人数ダンジョンのひとつで、1日2回まで無料で挑戦できます。

また、3人チームを組んで挑むと、獲得経験値が30%増加します。戦闘中に「鼓舞」をすると与ダメージが上昇し、さらに効率よく経験値を獲得できます。

経験値の獲得方法

オフライン狩りをする

オフライン狩り

オフライン狩りを有効にすると、ゲームをプレイしていない間も経験値を獲得できます。また、オンライン状態で魔物を狩るよりも多くの経験値を獲得できるうえ、装備などのアイテムも入手できます。

オフライン狩りは、アイテム「時空の時計」を使用することで有効にできます。時空の時計はショップ交換で入手でき、重ねがけをすると最大20時間までオフライン狩りを延長できます。

EXP倍増券を使う

EXP倍増券

EXP2倍券やEXP1.5倍券を使用すると、1時間のあいだ獲得経験値が増加します。オフライン中も効果が持続するため、オフライン狩りなどと合わせて使うと良いでしょう。

また、成長の試練のように経験値を大量に獲得できるクエスト中に発動しておけば、より効率よくレベルを上げられます。

任務やクエストをクリアする

クエスト

任務やクエストをクリアすることで、経験値を獲得できます。獲得効率は低いものの、コンテンツ量が多いため、時間をかければ十分に経験値を得られます。

成長の試練やオフライン狩りができなくなった場合は、任務やクエストクリアで地道に経験値を稼ぎましょう。

序盤の効率的な進め方はこちら

レベル上げのメリット

コンテンツが解放する

コンテンツ解放

レベル上げを進めると、ダンジョンや育成要素など、様々なコンテンツが解放します。一定レベルに到達しないと挑戦できないクエストがほとんどなので、レベリングは常に意識して進めましょう。

戦力が上がる

戦力

レベルを上げると、戦力が増加します。レベリングによる戦力の上昇幅は小さいですが、少しでも戦力を上げたい場合はレベリングを進めましょう。

レベルアップ報酬がもらえる

レベルアップ報酬

レベルを上げると、レベルアップ報酬がもらえます。レベルアップ報酬には、数量限定のものがあるため、少しでも早くレベル上げを進めたほうがいいでしょう。

サーバー開設記念イベントまとめはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ