幻妖物語攻略wiki|十六夜の輪廻

幻妖物語の攻略サイトです。リセマラランキングや最新のイベント情報、レベルや戦力の上げ方など初心者向けの内容も記載しているため、幻妖物語-十六夜の輪廻を攻略する参考にしてください。

リセマラの効率的なやり方

リセマラの効率的なやり方

幻妖物語のリセマラの効率的なやり方をご紹介。所要時間やガチャを引ける回数、リセマラの手順を詳しくまとめ、リセマラの終了基準も記載しています。

リセマラのやり方と所要時間

所要時間 約15
ガチャの回数 合計13回
ガチャ確率 SSR:0.5%
SR:2.5%
R:89%
N:8%
リセマラのやり方(詳細手順)
  1. 1.アプリをインストール(Wi-Fi環境推奨)
  2. 2.サーバーを選択してキャラを作成する
  3. 3.任務を進めてレベル70に到達する
  4. 4.メールボックスからプレゼントを受け取る
  5. 5.御魂宝庫で御魂召喚10連を引く
  6. 6.回数報酬を受け取って単発を3回引く
  7. 7.当たりが出なければアンインストール

幻妖物語は、アプリをアンインストールしてもキャラ情報が削除されないため、リセマラをする際は注意しましょう。

キャラは各サーバーに3体までしか作成できないため、リセマラできる最大回数は、開放済のサーバー数×3回となります。

アプリのインストール

インストール
2017y10m03d_121255931iOSの方はこちら 2017y10m03d_121301536Androidの方はこちら

リセマラ手順の詳細

1.アプリをインストール(Wi-Fi環境推奨)

幻妖物語をインストール

幻妖物語をインストールしましょう。容量が大きいため、Wi-Fi環境でインストールするのがおすすめです。

2.サーバーを選択してキャラを作成する

サーバー選択とキャラ作成

サーバーを選択してキャラを作成しましょう。上述した通り、キャラは1つのサーバーに3体までしか作成できないうえ、アンインストールしてもキャラ情報が残るため気をつけましょう。

3.任務を進めてレベル70に到達する

任務を進める

ひたすら任務を進めてレベル70を目指しましょう。画面の指示通りに動けば、10分から15分でレベル70に到達します。

4.メールボックスからプレゼントを受け取る

メールボックスからプレゼントを受け取る

レベル70に到達すると、メールボックスに「事前登録15万人突破プレゼント」が届くので受け取りましょう。中には10連分のガチャ券(御魂符)を含む、多くのアイテムが入っています。

5.御魂宝庫で御魂召喚10連を引く

御魂宝庫に進む

画面右側にある「御魂宝庫」からガチャ画面に進み、受け取った御魂符を使って10連を引きましょう。

6.回数報酬を受け取って単発を3回引く

回数報酬を受け取って単発を3回引く

10連を引くと、ガチャ回数達成報酬で御魂符を2枚受け取れます。ガチャ1回無料分も含め、さらに単発を3回引きましょう。

7.当たりが出なければアンインストール

アンインストール

合計13回のガチャで当たりが出なければアンインストールしましょう。ただし、上述した通り、リセマラの回数には開放済のサーバー数に応じて上限があるため、ある程度の妥協が必要になる可能性があります。

リセマラの終了基準

ガチャ結果画面

SSRの御魂を引く

ガチャ確率 SSR:0.5%
SR:2.5%
R:89%
N:8%

SSRの御魂が引けたら、リセマラを終了しましょう。SSRの排出確率は0.5%と非常に低いため、リセマラで入手しておくと序盤を有利に進められます。

SRの御魂を3枚以上引く

SRの御魂が3枚以上引けたら、リセマラを終了して構いません。10連を引くとSR以上が1枚確定で排出するため、確定分も合わせて3枚引ければ、リセマラ結果としては十分でしょう。

リセマラ当たりランキングはこちら

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ